こんにちは。

あとりええむえふ主宰の横山宮子です(*´▽`*)

 

 

「お子さんに絵本を読んであげてくださいねー」

 

よく言われますが、
どうして子どもに絵本を読むのがいいのでしょう?
なせ子どもに絵本を読むのでしょう?
心を育てるといいますがそれって、どういうこと?
絵本を読む意味って、知ってますか?

 

絵本を読む意味を知ると、
我が子のことがもっと愛おしくなる。
絵本の時間がもっと楽しくなる。
なにより、子育てがもっともっと楽しくなる!

 

絵本を読む意味、絵本の読み方、選び方などなど、

出張講演致します。

 

「めんどくさがらず、絵本を読もうと思いました」
「長年わからなかったことがわかって、すっきりしました」
「絵本を読んでもらうことって、こんなに心地いいとは知りませんでした」
「そんな意味があったなんて知りませんでした」
「子どもと絵本の時間を純粋に楽しみたいと思います」

参加された皆さんからは、喜びのご感想をいただきます。

 

子どもと絵本。
絵本は幸せな子育ての魔法の一つです。
絵本を子どもに手渡す時間は、
子どもにとっても大人にとっても、

かけがえのない時間なのです。

 

ママさん向けお話のほか、
おはなしボランティアを始めるママさん向けのお話も承ります。

 

★時間 45分〜1時間

 

☆講演実績 豊郷幼稚園さま、守山市すこやかセンターさま、くもん二町教室さま、守山市立河西幼稚園おはなしボランティアすまいる様、近江八幡市近江兄弟社こども園おはなしボランティアループさま、カナリヤ保育園さま 守山市中州公民館さま うーむのしあわせ♡シェアリングさま

 

講演のご依頼、お問い合わせはお気軽に
mtwinklef@gmail.com (横山)まで

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

amazon

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 絵本「みどりのトカゲとあかいながしかく」重いテーマなのに、ゆるい(*´▽`*)〜絵本56冊目
    言葉は△で、こころは&#9634;だなぁ〜
  • 筆文字ライフ♪〜やりたいからやる
    がんばりたい
  • 筆文字ライフ♪〜感謝ありがとうございます
    のぞみ
  • 絵本「みどりのトカゲとあかいながしかく」重いテーマなのに、ゆるい(*´▽`*)〜絵本56冊目
    ながしかく
  • 絵本「みどりのトカゲとあかいながしかく」重いテーマなのに、ゆるい(*´▽`*)〜絵本56冊目
    式神自然数
  • 大津市立仰木の里東小学校で講演♪
    管理人 富樫
  • 筆文字ライフ♪〜どんな自分もいていいよ
    雲野十三
  • 筆文字ライフ♪〜迷わない人なんていないよ
    横山宮子
  • 筆文字ライフ♪〜迷わない人なんていないよ
    雲野十三
  • ゆる筆文字教室in愛東、4回目でした♪
    管理人 千葉

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM